甘すぎ注意! 締めが恐くて連日打てぬ台!!【ガチプロ稼働録】

甘すぎ注意! 締めが恐くて連日打てぬ台!!【ガチプロ稼働録】

今回の更新は「はじめ篇第十五話」

▶「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
噂の激カラ台と真っ向攻略勝負!
「甘デジ打てない」は嘘!!

「いつでも打てる」美味しい古めの機種!

ここ最近の自分の稼働といえば、パチスロの『甲鉄城のカバネリ』ばかり打っています。これを書いている日もほぼ終日稼働でした。もっというと、3日連続でカバネリ打っています。「レインボートロフィー台→金トロフィー台→金トロフィー台」という3日間でした。

もし気になる方がいらっしゃいましたら、パチマガスロマガモバイルサイトのコラム「徒然草」をご覧になってください。一応、このことについて書くつもりでいますので。

さて、そんなカバネリーライフを過ごす中、稼働録のネタとしてパチンコを打って参りました。もともと保険的な立ち位置の台で、今のところいつでも打てる感じです。そんないつでも打てる台だから、稼働しようと思っていた日も開店から遅れての実戦開始でした。

打ち始めたのが13時半とかだったかな? もうこの記憶も定かではないのはお許しください。実は所属事務所がおすすめしてくれたワークショップに参加しまして、そこで自分の無力さに打ちひしがれ、少しグロッキー状態だったんです(笑)。今はもう、やってやる感満載でやる気と元気に満ち溢れていますがね。

さてさて、本題に戻りまして、今回稼働した台は設定付きパチンコの『PA清流物語3 XBA』になります。

PA清流物語3 XBA 筐体

打ち始めて投資500個にて初当り。幸先のいい大当りと回転率も大丈夫だなと思える手ごたえ。まあここに関しては、調べはついているので、久しぶり過ぎて見た目の判断が大きく間違わない限り、個人的に打てるレベルに落ち着くと安心しております。

この大当りが都合5連チャン。10Rも1回あって持ち玉もできたので、あとは繋がってくれと願うばかり。その願いが届いたのか、初当りが軽い展開が続いてくれました。

実戦データがこちら。

実戦データ 画像
本日の実戦結果
(3.57円/無制限)
投資金額 貯玉500個
総出玉数 1万7657個
交換額 06万3000円
収支 +6万1000円

「毎日これ打ってりゃいいじゃん」って思うけど…

快勝です。こういうのがあるからパチンコってやめられないよね。何の苦労もしていない(笑)。

しかも甘デジで低リスクだし、並びもしない、競争もない、平和かよ。なんなら最近カバネリで苦労する日もあるので、一瞬これ打ってりゃいいじゃんって思ったけど、それをやると締まるのでね。

そして、このデータを「パチマガスロマガモバイル」の「回転率ティーチャー」に入力すると。

回転率ティーチャー 画像

このような結果になりました。37.2回転って(笑)。

電サポ中の止め打ちで玉が増えると、このようなめちゃくちゃな数値になります。実際の回転率は千円22回転ほどです(玉増え分が回転率に反映されて、このような差異になります)。

さらに、この回転率をモバイルサイトの「じっきゅうさんG」に入力。じっきゅうさんの最大回転率が千円30回転だったので、この回転率でのシミュレートになります。

じっきゅうさんG シミュレート条件
入力したシミュレート条件
じっきゅうさんG 期待収支 シミュレート結果

実戦台は設定1で間違いないと思います。満足な結果です。

今回、実戦したPA清流物語3 XBAの「電サポ中の止め打ち」などは、パチマガスロマガサイトの清流物語3機種ページに書いてあります。自身が推奨する止め打ち手順を書いた記事のリンクもありますので、よろしければ覗いてみてください。

大丈夫! 期待値はあるから!

『PA清流物語3 XBA』の攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー