【パチスロ】設定6の後ツモできる立ち回り! 狙うべきシマは「○○○○○」!!【ガチプロ稼働録】

【パチスロ】設定6の後ツモできる立ち回り! 狙うべきシマは「○○○○○」!!【ガチプロ稼働録】

後ツモがメインになりつつある日々

どうも、日向七翔です。

僕の最近の悩み、「とにかく入場抽選番号が悪い」。9月に朝から抽選に参加した日は、たぶん半分より前を一度も引けていません。

ついこの間なんて珍しく4日連続朝から稼働する日があり、全日抽選に参加したのですが、4日連続後ろから数えて10番以内という結果。4日目に19人中20番を引いた時は、「何かに呪われてるのか?」と心配になりました(笑)。

しかし「高設定を打てていないのか?」と聞かれるとそうでもありません。後ろの方の番号ばかりで狙い台は取れないので、一発ツモという結果は少ないですが、後ツモでなんとか高設定を打つ事ができています。

特に多いのはホールのメイン機種………ではない台。少数台やバラエティコーナーの台です。やはりメイン機種は狙っている人が多く、なかなか空かない。それに比べると少数台機種やバラエティコーナーの台は一撃で出玉を獲得した後や、少しハマると空きがちなんですよね。

という事で、今回はそんなバラエティコーナーの高設定台を後ツモした日の実戦です。

朝イチは単体の高設定の可能性に賭けて機種選択

この日はまず並びで高設定が入るD店へ。もちろんこの日も入場抽選結果は悪く、152番。こうなると並びの対象になりそうな場所は取れない。一応単体の高設定もそこそこあるので、単体狙いで『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3』を打ってみると…

全然ダメ。

コードギアス3の高設定と低設定の大きな違いは隠れギアスポイントの蓄積量。ポイント獲得数回でゼロ図柄揃い時やボーナス開始時に、上部パネルの色が赤や紫でスタートしやすい。この台は白や青ばかりで、CZに入る時はCZ前兆中やボーナス中に自力でポイントを貯めてCZ突入というパターンばかりでした。

ここで店内を見てみると、もう高設定の並び箇所はほとんど見つかっている模様。こうなるとD店ではできる事がありません。

違うホールへ移動!

お宝台発見!?

移動してきたのはA店。ここはこの日に明確な公約はないですが、単体の高設定がいろんな所に入っている特定日です。

少し様子をみて、この台を確保。

『ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT』。

まず350Gで空いていたので天井狙いで打てるって事で確保したのですが、履歴を見てみるとワンチャン高設定の可能性もありそうな感じ

ここまで6回ストラテジーゲームを引いていて、5回が200G内。そして直近の当りが天井で、AT当選は4回。

高設定でもハマる時はハマる台だし、ホールの傾向的にこの台に高設定を使ってもおかしくないので少し打ってみる事にしました。

すると…?

最初の当りが前任者と合わせて2連続で天井だったので少し危ないかと思いましたが、2回目の当りでATに入れる事ができ、そのATの終了画面で設定6が確定!

…天井でヤメなくて良かったぁぁぁぁ(笑)。

まぁ粘った理由は履歴が良かっただけじゃなくて、打ち始める前に見たメニュー画面の8bitキャラにいづな(高設定示唆強)がいたってのもあったんですよね。僕は結構この台を打っているのですが、いづなは高設定でもあまり出ないイメージ。

ただハマり続けるようならヤメようと思っていたので、ここでの設定6確定はめちゃめちゃありがたい展開でした。

閉店まで打ちきり、2回の有利区間完走なんかもあって快勝!

グラフが上がって下がって上がってと「これが高設定!?」って感じになっていますが、ノゲノラはAT突入を決める「ホイール オブ フォーチュン」のヒキ次第で高設定でもボコボコに負ける事がある台。この実戦でもLv5以外でエクストリーム(実戦データでは右と表記)を選択した時は全部失敗しているので、大負けの可能性も十分ありました。

それなのにこれだけ出玉が取れたのは「十の盟約」の上乗せが2回とも大きく、両方有利区間完走できた事がデカかったです。エクストリームの全失敗と有利区間完走2回…ヒキが強かったのか弱かったのかわかりませんね(笑)。

【実戦結果】
総投資金額…貯玉800枚+1万6000円
総獲得枚数…3100枚
交換額…6万2000円
収支…+3万0000円

バラエティコーナーは宝の山!?

僕が朝イチ狙う事が多いのは、この日のようにコードギアス3、そして『押忍!番長ZERO』。この2機種は安定的に高設定が使われているし、打っている回数が多い分設定判別もしやすい。ただ、それは他の打ち手も一緒。ホールが高設定を使う回数の多いメイン機種はみんな狙っているし、なかなか席が空かない。

それに比べるとバラエティコーナーの台は狙っている人が少なく、高設定を打った経験がある人自体が少ないので、高設定確定演出さえ出なければ結構空きます。

もしA店のようにバラエティコーナーにもちゃんと高設定を使うホールが近くにあるのなら、皆さんもぜひ空き台をチェックしてみて下さい。思わぬお宝台に出会える事があるかも!?

上乗せ期待枚数約400枚の「十の盟約」で680枚はうますぎぃぃぃぃ!(笑)

実戦機種の解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー