【新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~】激アツハズレ特集

【新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~】激アツハズレ特集

初めてのルーブルは なんてことは無かったわ

回らん回らん、どの台も回らんッ!! パチンコ全然回んねぇじゃねぇーか、えぇオイッ!? おのれ、スマスロめぇ……!!

現状、エヴァが一番マシに感じるので打ってるけど、今度は全然当たらんッ!! おのれ、スマスロめぇッ!!(編注:それは八つ当たりでは?)

テナワケデ、今回は僕が新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜で体験したポカーンとなるような激アツハズレ特集、名付けて「人類ポカーン計画」を敢行!! 演出カスタムは以下の通りに設定。

・シンプルモード
・レバブルアップ…ON
・インパクトフラッシュ…ON

エヴァ未来の演出カスタムはあんまり意味ない気もしますがねッ!! シンジ、エヴァーに乗れ。

こんな激アツハズレが許されるのかッ!?

ケース1

①次回予告→零号機リーチ(ダブル)

零号機

まぁ、激アツかと言われれば微妙ながら、エヴァの代名詞とも呼べる次回予告をハズすとイラッとするよネ★ 僕自身、次回予告の出現はこの1件のみですが、周囲では2件ハズレを目撃しています。もちろん発展先が重要なんやろうけど、出にくい割にハズれやすいイメージ。当たれ!!

ケース2

②バラケ目停止→ロンギヌス通過予告→最終号機リーチ(シングル)

最終号機

このパターン、僕自身6件出て2件しか当たってないヤツ。周りでも結構ハズれてるし、期待出来るように見えて何気に地雷パターンくさいな。最終号機もカッコイイんやけど、リーチが長ぇんだコレが。もう少し手短にお願いしますッ!!

ケース3

③振動保留+レバブル先読み+ロンギヌスの槍役モノ→使徒予告→弐号機リーチ(導入ムービー・ダブル)

弐号機

コレはあかん、コレはあかんでぇッ!! 手前の偶数図柄が砕けた瞬間にヤバいとは思ったけど、案の定ハズれやがった!! エヴァはレバブルアップONにしても全然レバブル絡まんのに、やっと来たと思ったらハズしよんや!! なんで従来のSANKYO系機種とはまるで違う仕様にしたしッ!?

反面、ST中は狂ったようにレバブルするけどネ★ エヴァ未来はドジっ子……ってコト!? てか、レバブルカスタムってST中にのみ反映されるんかな?

どこがシンプルじゃ!!

体感の通常時確率が約1/319どころじゃないから文句しか出ぇへんけど、僕の考えるエヴァ未来の悪い部分がコチラ。

魂の叫び

連続予告絡みの変動シンクロリーチ経由のエヴァ系絡みの変動が大当りに絡みやすいから、連続予告ナシからのエヴァ系リーチがまるで当たらんのよ。

使徒予告? 飛ばしSU予告? 何それおいしいの状態よ。エヴァっつったら、いきなり飛んでくるリラックスSU予告でしょーが!!(←出るには出るけど出現率激低)

いきなりエヴァ系リーチに発展するルートの大当り占有率がもう少し高かったら、評価もかなり違ってきたんでしょうけどね。消化時間の問題もあるし、そこは致し方ない部分もあると思いますが、にしてもこのバランスはいかがなものか……。

もちろん、声を大にして言いたいエヴァ未来の良い所もありますよッ!! それは待機画面からカスタマイズ設定した際、カスタマイズ後のカーソルが「メニューに戻る」になってること!!

カスタマイズ設定した後にボタン押してると、勢い余って再度カスタマイズ設定画面に戻ってしまう機種がほとんどの中、このホスピタリティーはなかなかのモンよ?

コレ見るたびに頭の中で滝川クリステルO・MO・TE・NA・SHIするからね? その横で小泉進次郎がバッキバキの笑顔キメてるからねッ!? なんのこっちゃ!!

ま、シンプルモードは福音エアー待ちって割り切れば、全然楽しめますけどネ☆(編注:楽しめるんかい!)

モバイルサイトでは主要演出信頼度を掲載中!!

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー