設定1が甘いのに万枚も出る!! この台は化けるかも!【ホールコンサル営業実録! 第129話】

設定1が甘いのに万枚も出る!! この台は化けるかも!【ホールコンサル営業実録! 第129話】

まいど~! ニッシーです! ホールが待ちに待った大回収モードのお盆営業がいよいよスタート。みなさん勝負の際はお気をつけください!

さて、今週はそんなお盆前最後の新台データ速報をお伝えします。久々にどこのホールも開店から埋まったパチンコガンダムSEEDが良い数字!

感触はどれくらいかなぁ~と言うと、昨年末に出た「ゴジエヴァ」くらい? 盆明けの客付き次第では主力機となる可能性もあり?

そしてSEEDが埋まった後に埋まり出すのがスマスロキン肉マン。前評判はヴァルヴレイヴに劣らずのスペックがウリだったけど実際は?

今回はそんなキン肉マンの2日間データを紹介! コイツは使えそう? それともやっぱりダメ? どっちなんだい!?

低設定域がかなり甘い!?

まず全国データの基本情報を見ると…

■稼働…約2万1000枚
■コイン…単価4.3円
■売上…約9万円

稼働についてはコイン単価が4.3円と高い事を考慮すれば合格点でしょ! そして売上がなんと9万円! でもって気になる粗利は? どうせクソ抜きだと思ったら…あれ? 3000円!?

粗利率は…3%? えっ? 設定使ってんの? みんなそんな期待してんの? でも実際の設定の使用割合を見ると…

設定使用割合
設定 使用割合
1 57%
2 30%
4 9%
5 2%
6 2%

①②の使用割合が約86%。やっぱり期待してないですやん…抜く気満々! そして勝率の方は…

設定別の勝率
設定 勝率
1 44%
2 44%
4 58%
5 50%
6 45%

ありがちなコイン単価4円オーバーの勝率で高設定だからといって極端に勝率が上がるわけでなく⑤⑥でも50%未満と低いっす!

ただ、低設定域の勝率が逆に高い気がするんだけど…以下の出率に答えがありました!

設定別の出率(機械割)
設定 スロマガ調査値 実際の出率
1 97.9% 99.4%
2 99.1% 99.1%
4 106.0% 106.0%
5 110.6% 115.1%
6 114.9% 102.8%

なんと! 最も使用頻度の高い設定①の出率が99.4%!? 設定⑥が102%と低いのはサンプルが少ないのが要因だろうけど、①は2日間とはいえかなりのサンプル量。それなのにクソ甘いのが薄利の原因みたい。

でも9万円サンドに入って出率ほぼ100%に近いって事は、約9万円のメダルが戻って来るって事? と言う事は皆さんおわかりですよね?

吸い込んでも吐き出す能力はかなり高いです! というわけで、万枚突破率、5000枚オーバ率と一番ハマっているところから頂上まで差枚性能(MY)データが以下です。

5000枚&万枚突破率
設定 +5000枚以上 +万枚以上
1 9.8% 1.8%
2 9.4% 1.8%
4 13.0% 4.6%
5 15.4% 15.4%
6 18.2% 4.6%

MY値
設定 MY値
1 約3900枚
2 約3900枚
4 約4700枚
5 約5200枚
6 約5400枚

実は導入2日間データで言えば、万枚突破率はヴァルヴレイヴとほぼ同等の数字です(設定⑥は除く)。

そしてMYに関していうと約500~700枚ほど上回っている! こちらは現時点ではヴァルヴレイヴ超えです!

遊技データを見てると天井到達率が非常に高いリスクもありますが、1000万パワーの天井まで実質600Gくらい? なので、1時間に1回はATに入るのは打ち手としては安心材料。ただ、だいたいショボ連ですが…。

悪魔将軍までいけば、データが示すように設定不問で大量差玉を目指せるので夢がある機械だと思いますね! 低設定のリゼロで貫くイメージかな?

とにかく低設定でもヒキ次第で万枚が目指せちゃうので、もしかしたら残る機械になるかも?

にゃんこの時は初動で「もしや?」と思ってダメだったけど…キン肉マンはどうなるか? 今後の動向に注目したい1台です!

スマスロキン肉マンの最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー