【超ギラギラ爺サマー】これはやみつきになるゲーム性!【レビン】

【超ギラギラ爺サマー】これはやみつきになるゲーム性!【レビン】

短時間勝負に最適な1台

※過去の「言いたい放台」はコチラから!

 

短時間勝負ができる楽しそうな台…と言えば新台の「超ギラギラ爺サマー」である。

自分も登場前から気になってはいたので、さっそく仕事帰りに2回ほど勝負してみた。

まず初打ちとなる1回目は、1周期を回す間にやたらとアイテムが大量に獲得できて…気づけば「CZをやらないパターン」が発生してまさかのAT直当り!

連打を選んだのだが、どんどんゲーム数が増えていってトータルで50Gに差し掛かろうとしたタイミングでいきなりAT告知が入った。

本機のATは最低でも500枚以上はもらえるので、今回みたいに1周で刺せたらほぼプラスが確定するのが魅力的。

言うまでもなく非常に嬉しい瞬間となった。

そして運命の枚数を決定する作業に入るのだが、記念すべき初打ちATの配列はコレ!

ほんと様々なパターンが用意されているようで、コレが良いのか悪いのか現時点では分からないものの、500枚以外であればまあ良しである。

一番の狙い目は報酬がアップするNEXT、ダメでも1000枚が欲しいっ…ということで、さっそくレバーオン! 

ちなみに告知パターンはノーマルで。

ドキドキしながら行方を見守っていたのだが見事1000枚を獲得!

本機は今ではめっきりと減った高純増タイプのATとなっているので、1000枚を消化するのもわずか10分ちょいである。

短時間であっさりと大勝ち。

時間がない時に重宝する一台である。

当然この日はこれを流して即ヤメ!

 

続いて2回目の実戦では1周期目に普通にCZを消化。

CZ前半にて最終決戦の権利はぎりぎり1つしか獲得できなかったのだが、この少ないチャンスをモノにして、この日もわずか1周でATをGETした。

この感覚は6号機ではなかなか味わえないので、いったん味わったらやみつきになる人も多いのではなかろうか。

そして今回の配列はコチラ!

なんとNEXT表示はなく、いきなり2400枚が狙えてしまう激アツな配列!

もちろん1/6なので簡単ではないが、MAX2400枚への期待がこんなにもあっさりと、そして目に見えて楽しめるというのは本当に面白いと思う。

しかも配列が楽しめるように工夫されているので、配列にあった告知パターンを選択することでこの瞬間をより楽しめてしまう。

今回は第1停止「どのリールが選ばれたか」を絞る告知を選択してみた。

配列をご覧になれば分かると思うが、狙うは言うまでもなく右リール。

ここに絞られたら「2400枚or500枚」の2択となり激アツ。

「頼む右! 最悪でも左……頼む右、最悪でも左~!」

と心の中で叫び続けつつ、この行方を見届けていたのだが…

 

結果は…

 

無慈悲にも…

中~! 500枚確定の中~!

ということで激アツから一転、激サムが確定してしまう告知が発生。

まあ、これでも結果はプラスだし大いに楽しめたので万事OKなのだが。

気になる台を打ってみたら2回ともあっさりと勝利という結果。

もちろんCZスルーを喰らい続けて悲惨な末路になるケースもあるだろうが、リスクに対するリターンがしっかりとある台なので、仮にそうなってしまっても納得はできそうだと思った。

今後もちょこちょこ触っていきたい。

収録や取材のラストにこれを1周やるのが流行りそうな予感…。

超ギラギラ爺サマーの攻略情報はパチマガスロマガモバイルで随時更新中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー