思わず二度見してしまう珍名マシン! その中でひときわ輝くお姫様!!【編集部コラム/「Pほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司」 MR.A】

思わず二度見してしまう珍名マシン! その中でひときわ輝くお姫様!!【編集部コラム/「Pほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司」 MR.A】

モデルとしても活躍するアイドルが可憐に登場!!

Pほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司(豊丸)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回は現在も好評稼働中のパチンコから、超特徴的な名前を冠した和風(!?)アイドルマシンを紹介しちゃいます!

その機種名は「Pほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司」。2020年1月豊丸から登場した機種で、そのインパクト抜群の機種名に目をひかれた人も多いのではないでしょうか。

そして本機に登場しているのは機種名にもある通り、モデルとしても活躍されているほのかちゃん。花札をモチーフとしている和風マシンに姫役として登場、様々な表情を見せてくれちゃいます。さらに脇を固めるクールポコと武藤敬司の実写も盛りだくさんという、本機の演出群は実は超豪華だったりしちゃうんです。

そんな姫・ほのかちゃんのキュートな笑顔溢れるアクションの数々、とくとご覧ください!!

遊びやすくもアツくなれる設定付きの甘デジSTタイプ!!

本機のスペック最大の特徴といえば6段階の設定。最高設定のHなら当選確率は1/114.7とかなり甘めに遊ぶことができる仕様となっています。また、ゲーム性は突入率100%のSTタイプ(100回転継続)で、右アタッカーで消化される超姫10R確変なら約740個の出玉も獲得可能。思わぬ一撃も期待できちゃうんです!

演出は前述の通り花札がモチーフとなっており、和風テイストの演出が満載。さらに随所で実写のクールポコや武藤敬司も出演、見どころ満載の演出が展開していきます。

 

とにかくその笑顔に癒されまくること必至!

そしてこちらがほのかちゃんの実写演出群

もう姫役というよりもむしろ主役! 通常時からあちこちに登場し、本機のドキドキを盛り上げてくれちゃうんです。姫姿で魅せてくれる笑顔の数々…可憐すぎますよね…。

また姫衣装だけじゃなく私服風の姿で登場することも! こちらはほのかちゃんの素顔を見ている気分になれてお得な感じがしちゃいます。とにかくいずれも疲れた人には必見の演出群となっていますよ!

というわけで今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

「Pほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司」の詳細についてはこちらからチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー