「Pガールズ&パンツァー 劇場版」の連チャン中休憩タイミングは!?【編集部コラム 馬山田 第16回】

「Pガールズ&パンツァー 劇場版」の連チャン中休憩タイミングは!?【編集部コラム 馬山田 第16回】

初打ちの時に自身でもちょっと悩んだ!

時短6回転+残保留4個の抽選結果を2回のバトルで見せる「Pガールズ&パンツァー 劇場版」。詳しいことを知らないまま打ったら、連チャン中に席を立つタイミングにすこし悩みました。

喫煙はともかく、お手洗いに行きたいのに席を立ちにくいってのは、ちょっと困りますよね!

なので、ガルパン劇場版の連チャン中離席OKなタイミングをご紹介。知っていればほんの少し役に立つ情報をお届けしますよ~。

鷹狩りorお花摘みに行くならここです!!

コングラッチュレーション

バトル1回目ハズレ後の保留を使い切った時がベストな離席タイミング!

右打ちモード「戦車道」は……

バトル1回目(時短1回転目+時短2~5回転目の保留)→バトル2回目(時短6回転目+残保留最大4個)

という形で成り立っております。

そのため、バトル1回転目ハズレ後は、保留を使い切った変動停止状態。玉を打ち出して電チューに入れなければバトル2回目はスタートしませんので、ここで離席しましょう。

バトル変動開始の合図である装填パートが始まった後は、保留を埋め(キャラのパネルの他、液晶左下あたりにある赤色数字でも電チュー保留数は確認できます。「4」になればフル状態)、決着するまで離席厳禁

バトル2回目は電チューサポートがあるうちに最大分の4個貯めないと損ですし、バトル1回目でも勝利後のVアタッカー入賞に間に合わないとアウトです。

装填パート
「CHARGE」が装填パート開始の合図

レアだけどここも離席OK

バトル2回目が残保留のラスト4個目で大当りしていた場合、その大当りラウンド消化後は保留ゼロ状態。電チューに玉を入れなければバトル1回目が始まりません。

なので、ここも離席できるタイミングです。ちとレアケースですが。

保留埋めタイミング

最もスマートなのは…

初当り後の戦車道チャレンジ開始前に行っとくことかもしれないですがw

戦車道チャレンジ

初当り直後で電チュー保留がありません。突入時は毎回離席できます(電チュー変動させない限り)。

連チャンモード突入をかけた大勝負に向けた心の準備にもなりますし、離席するにはちょうどいいかもしれませんね!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー