【パチンコの勝ち方】これだけなら判断出来そうですよね

【パチンコの勝ち方】これだけなら判断出来そうですよね

◎パチンコの勝ち方 その107

「完結編」

ここまで2回、一般入賞口の話をして来ましたが、今回で最後とします。

勝つために重要ではあるのですが、少々マニアックな部分とも言えますからね。

ということで、ラストは実際の釘の見方を。

前回お伝えした、「メインで入る一般入賞口」に特化して紹介します。

「簡易的に見る」

eva エヴァンゲリオン エヴァ15 エヴァ未来 エヴァ咆哮 未来への咆哮

「新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~」の盤面左下あたりですね。

このメインの一般入賞口。ここだけチェックしているだけでもかなり台選びの精度は上がるものの、実はこの「チェック」が難しい。

一般入賞口はフラット状態であれば十分に回転率アップの助力となるので、基本的には悪い状態である事が多い。

これを想定して、チェックすべき釘がマイナスに作用する向きを全て示すとこうなります。

eva エヴァンゲリオン エヴァ15 エヴァ未来 エヴァ咆哮 未来への咆哮

そう、多いんですよ。

複雑なんですよ。

この一本一本が、悪い向きになっている度合いの分だけ入らなくなり、賞球が得られません。

これを全部チェックするとなるとなかなか骨が折れるので、もうちょっと簡易的に見る方法を。

「この4箇所を見よ」

eva エヴァンゲリオン エヴァ15 エヴァ未来 エヴァ咆哮 未来への咆哮

まずは一番重要なここから。

eva エヴァンゲリオン エヴァ15 エヴァ未来 エヴァ咆哮 未来への咆哮

単純に考えると、この黄色の間を抜けると入賞となり、緑の間ならアウトとなりますね。

なので、この黄色の間が狭く、もしくは緑の間が広くなっていると、入賞し難い……という事になりますね。

ここを覗いてみましょう。

eva エヴァンゲリオン エヴァ15 エヴァ未来 エヴァ咆哮 未来への咆哮

ここが狭くなっているかフラット状態か。

これだけなら判断出来そうですよね。

ちなみに写真は、「ほぼフラット」だと思います。

先ほどの画像の緑の部分は逆に、広がっていると悪いですね。

同じ要領でコチラも。

eva エヴァンゲリオン エヴァ15 エヴァ未来 エヴァ咆哮 未来への咆哮

ここは先ほどの箇所より重要度は多少落ちますが、その分ちょっと気づかれにくいんですよね。

なので、ここも悪くなっている店は少なくありません。

そういう意味で重要度は高いです。

しかし、見方は同じ。

eva エヴァンゲリオン エヴァ15 エヴァ未来 エヴァ咆哮 未来への咆哮

黄色が狭く、緑が広くなっていると悪い状態です。

eva エヴァンゲリオン エヴァ15 エヴァ未来 エヴァ咆哮 未来への咆哮

実際の回転率となると他とのバランスを考える必要が出てきますが、ここをチェックしておけば、一般入賞口での賞球の大小が読めるようになります。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー