プレミアムフラグを呼ぶ演出は!? 『ブラックラグーンZERO』実機調査!~五十杯目

プレミアムフラグを呼ぶ演出は!? 『ブラックラグーンZERO』実機調査!~五十杯目
「トニーの旬台イッキ呑み!」今回のテーマ機種は『ブラックラグーンZERO』!!

超チャンス目と中段チェリー成立時の演出を調査!

『ブラックラグーンZERO bullet MAX』には、超チャンス目中段チェリーというプレミアムフラグが搭載されています。

超チャンス目(1/16384)の恩恵

通常時に引くとAT直撃

中段チェリー(1/16384)の恩恵

通常時に引くと、一部でフリーズが発生。フリーズ発生時はスーパーヘブンズラッシュ突入。フリーズしなかった場合はAT直撃。

超チャンス目と中段チェリーが成立すると、必ずATに直撃します。と同時に僕は気になりました。「これらを引いたときはいったいどんな演出が発生するのだろう?」と。

そんなわけで今回のイッキ呑みは、その疑問を解決すべく、ショールームで超チャンス目と中段チェリー(フリーズあり)成立時の演出を30件ずつ採取してきましたよ。

超チャンス目成立時の演出(サンプルは30件)

レバーONでレヴィが拳銃を構える演出(7件)

『ブラックラグーン4』にも搭載されていた演出で、めちゃくちゃアチィです。しかも、中段チェリー成立時の演出にも上位にランクインしているという。そのため、当演出が発生した際は、「プレミアムフラグかもっ!」と大いに期待してボタンを押しましょう。

レバーONでPUSHボタン演出発生(11件)

超チャンス目成立時に一番多く選択された演出がこちら。一見すると、レア小役対応でそこまでアツくなさそうなんですけどね。なお、PUSHボタンを押した先は、レヴィが寝ている演出などに移行しますよ。

中段チェリー成立時(フリーズあり)の演出(サンプルは30件)

●レバーONでレヴィが拳銃を構える演出(9件)
●レバーONでPUSHボタン演出発生(8件)

そして、お次は中段チェリーの演出ですが、実はそうなんです。超チャンス目に期待できた2つの演出は、中段チェリーの可能性も同時に秘めているんですよ。しかも、中段チェリー成立時の半分以上はこれらの演出が起点になるという。

上記2つは、超チャンス目or中段チェリーに期待できる演出と言えそうですね。ちなみにフリーズは、中段チェリーの次ゲームのレバーONで発生しますよ。

では、ここからはその他の演出を紹介していきたいと思います。

レバーONでバラライカ登場(超チャンス目…3件 中段チェリー…1件)

レバーONでリール下の弾丸+CHANCEランプ点灯(超チャンス目…1件、中段チェリー…2件)

レバーONでゲーム演出(超チャンス目…2件、中段チェリー…2件)

レバーONで瓶(左が赤色、右が紫色)を投げる演出(超チャンス目…1件、中段チェリー…0件)

個人的にはどんな演出からでも超チャンス目と中段チェリーは出現する、という印象。ゲームの演出なんて全然アツくないですからね。

そんな弱い演出からでも、ズドーンとプレミアムフラグが降ってくる可能性があることには驚きましたよ。

どんな演出からでもプレミアムフラグが成立している可能性あり、というのが『ブラックラグーンZERO bullet MAX』なんだと思います。

ブラックラグーンZERO bullet MAXの解析情報はパチマガスロマガモバイルで!


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー