実はコイツも万枚出まくる神台だった 【ホールコンサル営業実録! 第120話】

実はコイツも万枚出まくる神台だった 【ホールコンサル営業実録! 第120話】

まいど~! ニッシーです!

好調のスロットですが、メーカーの勢力図を見ると…1位はもちろんジャグラーでお馴染みの北電子

2位はこの1年で王座復活と言えるサミー。やっぱカバネリ&北斗のヒットがデカい! 

そして3位争いは堅調な沖ドキ!GOLDやバイオRE:2、新鬼武者を擁するユニバ? いや、番長ZERO+鏡+ソードアートの大都? と言った感じですかね。

Aタイプのシェアは北電子が強すぎて、向こう10年も変わってない可能性の方が高い?(笑)

一方のAT機だと、コイン単価2円中盤~3円代のシェアは圧倒的にサミー! 7月のバイオヴェンデッタ登場で、さらにこのカテゴリーのシェアを拡大する事は間違いなさそうです。

というわけで、コイン単価2~3円代はジャグ、カバネリ、北斗の3機種で盤石体制なんだけど、コイン単価4円代のいわゆる爆裂機・万枚マシン部門の絶対王者は不在

春先までならヴァルヴレイヴの1人勝ちだったけど、そこにゴブリンスレイヤーが登場。さらに今後はからくりサーカスキン肉マンあたりも参戦して爆裂機のトップを争うんだろうなぁ。

なんて思ってたら…意外な台が出てきましたよ!

スロットに関しては正直ヒットが少ないメーカー。ゲーム性は凱旋・ハーデス・北斗転生のオマージュ満載。そう! 京楽のにゃんこ大戦争です!

コイツも導入直後からかなりの爆裂報告が多発中! 今回はそんなにゃんこの速報データをお届けします!

爆裂マシンの新たな選択肢

さて、にゃんこ大戦争に関しては90%以上のホールが完全ノーマークだったわけですが、クソ荒波で万枚も平気で出るって事でチョイと話題に!

全国データでも稼働約2万1000枚、コイン単価4.1円で売上も約8万5000円と悪くない。特にこの売上は魅力的~!

それでは早速、5000枚&万枚突破率をご覧ください!

5000枚&万枚突破率
設定 5000枚突破率 万枚突破率
1 10.42% 0.89%
2 13.80% 0.98%
4 23.52% 1.96%
5 27.28% 0.00%
6 30.00% 5.00%

2日間のデータだけどなかなかの数値!

おそらく1か月のデータ見たら、メインの設定①②で万枚突破率は2%前後? ④以上なら5~15%の数値を叩き出してる可能性が高いっす! こりゃコンプリートする台も出そうっすね。

また、注目なのは万枚突破だけに限らず、5000枚突破率の高さ! ①で10%超え! ④なら約4回に1回は5000枚を狙えるのは魅力です!

なお、今回は2日間データなので設定別の出率は差し控えますが、なんか①②の出率が発表値より甘いのは気のせい? ほとんどの新台は発表値を下回るんだけどなぁ…。

もしや逆出率詐欺!?(笑) このメーカーはパチンコもほとんどがボーダーゲロ甘ですからねぇ~!

そんなチョット気になるにゃんこ大戦争、今後も要注目ですよ! コンサルとしても来週くらいにコイツが本物かどうかを見極めて、中古や再販があるのか? 購入も視野に入れなきゃと思ってます!

ところで、爆裂マシンの大本命メーカーと言っても過言ではないユニバは何をしとるの? 早く凱旋出して~!!

もしや競合のメーカーにいろんな台をリリースさせて、虎視眈々と当たるスペックを見極める…そんな王者の余裕をかましてる?

パチンコのハーデスもいいけど、そろそろマジでお願いします!

にゃんこ大戦争の最新攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー