『Pわんニャンアドベンチャー』に見出した、厳しいP機事情を乗り越える活路!!【ガチプロ稼働録/袴一平編十七話】

『Pわんニャンアドベンチャー』に見出した、厳しいP機事情を乗り越える活路!!【ガチプロ稼働録/袴一平編十七話】

今回の更新は「袴一平篇第十七話」

▶「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
前回のパチンコ面ガチプロ稼働録
【パチンコ】勝ち続けている理由はココにある!! プロの㊙の小ワザ!!
前回の袴一平のガチプロ稼働録
安いのに高い!? 最先端の稼ぎ方!!


今後主流なり得る機種!! ライトって良いよね!

ども袴一平っす。最近攻略が効いて設置も長い機種って減りましたよね。逆に無駄に設置が長くて状況は悪いって機種はなくはないけど…。

そんな時は攻略情報もあんまり出回っていない新台に活路を見出すのが僕のスタイル。ってな訳で、入れ替え初日に『Pわんニャンアドベンチャー』の数値を取りに、新台の扱いが良い店舗に向かってみたっす。

釘の配列はほぼ゙Pスーパー海物語IN沖縄5 夜桜超旋風゙

新台を打つ上で大事なのはゲージ構成似たゲージなら過去の経験値である程度回転率の予測もできなくはない

と言っても先入観だけで打つと良くはないので、予想は予想として置いておいて実際の玉の動きを確認しながらの実戦。

見た目は飛びつくほどのものでもなかったけど、いざ打ち出すと案外回る。というか、最初の1250個(貯玉使用)で130回ったんだけど! どこか夜桜超旋風と変わった部分があるのかな?よく分からんっす。まあ打ち込む程に回転率は落ちるんだろうけどね。

徐々に落ちる回転率の中、どのモードが当りを察知しやすいかを考えながら実戦していると、楽園モード時に図柄がネコに(普段はわんこ)! 特段気にせず打っていると……

Pわんにゃんアドベンチャー全回転

全回転!!

というか、一発告知あったけ?(選択している楽園モードは、一発告知がメインのモード) まあなんにせよ初当りでRUSHが取れたのはありがたい。479回転ハマったけど、投資も2500個(貯玉)と10000円しか使っていないしね。


このRUSHが、

MAX2000BONUS Pわんにゃんアドベンチャー リザルト画面

MAX2000BONUS含めて4連チャンのショボい結果だったけど、ワンツー打法(オーバー入賞促進打法)も夜桜超旋風同様それなりに効きそうだから、ボーダーラインは少し下げられそうなのは好印象。

通常ノーチャンスも、致し方なし!

ここから132回転通常→339RUSH(4連チャン)と厳しい展開が続いたけど、そこからは早い当りを4発重ねて、全て時短なし……。

本音で言えば、通常大当りにもワンチャンス欲しいところっすけど、それは無茶なお願いか。だってお隣さん一撃18連(約15000発)。これだけの爆発力を秘めていたら仕方ないか。

そんなお隣さんの連チャンに指をくわえていたら、昼背景からの楽園SPでボタンが出現しての大当りが6図柄から7図柄に昇格

Pわんにゃんアドベンチャー ボタン

楽園SPは昼背景でも発展するけど、結構ハズれるんすよね。この辺はPAギンギラパラダイス夢幻カーニバルに近いのかな。でもSP中にボタンが出たら大チャンスかも。

Pわんにゃんアドベンチャーリザルト画面

こいつが9連してくれてプラス域に。あとはのんびりと持ち玉で遊技を嗜むだけ。

ちなみに大当り察知はどのモードも大差ない気はするっす。恐らく、一つのモードで打ち続けて当りに繋がるパターンを覚えるのが、1番無駄玉を減らせると思うっす。じゃなと、残保留でも大当りする危険が……。

Pわんにゃんアドベンチャーリザルト画面
残保留での特図1当選で出玉が少ない……。

今回は無事にRUSH継続しましたが、RUSH中の特図1大当りは時短なしがあるかも? なので、なるべく初当り時に残保留が残らないように注意っす。そんな通常時のポイントを模索しながら打っていたらいつの間にかタイムアップ。

『Pわんにゃんアドベンチャー』、ありっすね!!

最後に確率分母ちょいハマったけど、それなりに勝ったからまあいっか。ちなみにワンツー打法の効果はそれなりにあるので良ければ実践して下さいね。それではまた!

袴一平 実践結果
本日の結果
(3.57円交換)
投資金額 2万3925円(貯玉2500個含む)
総獲得出玉 13173個
収支 +2万3102円
千円あたりの回転数 約22.64回転
1R出玉(1R目の出玉は考慮せず) 約103.6個
持ち玉時給(1時間あたり210回転) 約1627円

最新機種「Pわんニャンアドベンチャー」の重要情報はコチラ!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー