【スマスロ ヴァルヴレイヴ】設定別の万枚突破率が全判明!!【ホールコンサル営業実録! 第89話】

【スマスロ ヴァルヴレイヴ】設定別の万枚突破率が全判明!!【ホールコンサル営業実録! 第89話】

まいど~! ニッシーです! スロットの歴史に新たな1ページ! スマスロキター!!

11月21日の導入日に昼過ぎにTwitterを開くと…オープン4時間で1万5000枚!? マジ!? その後もホール画像でコンプリート達成報告も!

以前のコラムで「スマスロの出玉性能がヤバイ!」と書きましたが、実はボク、今日の今日まで「ホンマにそんなに出るんかい?」って半信半疑でしたがマジもんやん!

今回は、ヴァルヴレイヴの設定別データが2日間分集まりましたので、各設定の勝率・出率・万枚突破率を解説したいと思います!

また、前回は「スマスロ導入3日間は甘めに使う!」と予想しましたが、実際に高設定を使っていたのかの? そのあたりもご紹介いたします!

全設定で万枚出まくり!!

まずは「業界人は初物に寛容! 設定を入れる!」という予想に対する検証結果です。どうぞ!

めっちゃ使ってますわ~! ①②の使用割合はほとんどの機械が70~85%程度になるのに対して60%台! ④⑤⑥合計で23%も使ってます!

しかも万枚突破率25%と噂されていた⑥が6.3%も放り込まれてますやん! やっぱ初物は使うんですよ~!

お次は設定別の出率と勝率です。

まだサンプルは少ないのですが、発表値より低く出てます。色目押しミスや閉店取り切れずなんかが影響している? 設定6がちょっと低いのは気になるけれど、他は大きな乖離もなく問題なし

そして勝率はというと…④⑤⑥でも低い!

新鬼武者2なら設定⑥は出率110%。勝率は90%で10人中9人はプラスで帰れますが、ヴァルブレイヴの⑥は実出率110%なのに、約半分の方が負けで帰る事になります。つまり高設定でもめちゃめちゃ荒れるという事。

それではお待ちかね! その荒さを証明する万枚突破率をご覧ください!!

すげ~! マジすげ~っす!! ほんの2ヵ月前まで犬夜叉の設定⑥で万枚突破率が3%もあるって騒いでたのに、コイツは①で約2%の万枚突破率ですよ!

この約2%っていったら5号機の凱旋、ハーデス、北斗転生レベル! スマスロ第1弾で5号機に並んだ(笑)。

設定①②でも100回打ったら理論上2回は万枚達成~! そして⑥の万枚突破率は約15%! いや~設定不問で夢がありますなぁ~!

ちなみに⑥は万枚突破率25%と言われていたけど、これは差枚ではなくて出玉での万枚を指していたのでしょうね。

また、今回のデータを見て思ったんですが、奇数設定の方が万枚突破率が高いのは気のせい!? もしかしたら奇数の方が暴れるシステムなのかな? このあたりは続報を待ちましょう!

万枚突破率が異常に高いと言う事はガッツリ出る方もおられる反面、ガッツリ負けて死ねるよと言う事。ハイリスク・ハイリターンの典型的な台ですね!

負け割合の方も簡単に言うと、コイツは⑥であろうと3000枚以上マイナスの確率が11%もあり、最大負けは7000枚も確認済みです。高設定が期待できる状況だとしても、勝負する際は覚悟して挑んでください!

もしも高設定確定パターンが判明すれば、「設定6で〇万円負けたー!」みたいなエピソードがどんどん出てくるんだろうな(笑)。

今後も設定は期待できるのか?

まだまだ来週、再来週とヴァルヴレイヴの週遅れ開店が続くので、設定は期待して良いと思います!

とは言え、これからオープンする店もこれらのデータは把握しているので、「①②で万枚出るなら上を使わなくて良くね!?」という店も増えてくるでしょうね。

特定日なども組み合わせて、うまく立ち回ってください!

ヴァルヴレイヴの攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー