【パチンコ】序盤が弱くても展開次第で大当りが見込める!! 演出バランスが神がかっっている一台!!【2023年上半期No.1機種】

【パチンコ】序盤が弱くても展開次第で大当りが見込める!! 演出バランスが神がかっっている一台!!【2023年上半期No.1機種】

ライターが選ぶ2023年上半期No.1機種は!?

2023年も残すところあと4ヵ月!! 今年も様々なパチンコ台が登場しましたが、ライター各位に『2023年上半期No.1パチンコ機種』を緊急アンケート!! ライター達は一体どのパチンコ台をNo.1機種に選ぶのでしょうか…?

なお、タイトルは『2023年上半期』となっていますが、今回は2023年1月~8月までに登場した機種が対象となっています★ 年末に開催されるキング・オブ・パチンコ大賞も近いのに、この期間設定は大丈夫なのでしょうかッ!? 

1人目は助六。それでは発表しますッッ!!

原作愛をしっかり感じる完成度の高さが高評価!!

助六
助六

僕が選ぶ2023年上半期No.1機種は「e花の慶次~裂 一刀両断」です。弱演出から連続演出×3という従来なら期待できないような展開から、唐突に天激ボタンが震えて熱くなるなど尻上がりに期待感が上がるように考え抜かれた演出バランスが◎

スマパチ慶次裂_無法タッチ演出
通常時の急展開にハラハラドキドキ

シリーズを重ねる毎に上がる映像クオリティはもちろん、未だにパチンコ未搭載の話から感動できるストーリーリーチを作成できる原作自体の魅力ニューギンの開発力にも感嘆しましたね。

スマパチ慶次裂_ストーリーリーチ
ストーリーリーチは見応えバツグン!!

RUSH中はもっと演出を楽しみたかった!!

さて、通常時演出は文句なく面白いと思えたですが、上半期No.1機種にするかはけっこう迷いました…。その理由はRUSH中楽しい・つまらないという感想より先に「速すぎてもったいない」と感じてしまったんですよね。これは最近の機種全般に言えることですが…。城門演出が復活してテンションは上がったものの、おそらく大当り濃厚だと思われるので、もう少し「突破か否か?」でドキドキしたかったなぁと。

スマパチ慶次裂_RUSH中
もう少し落ち着いて演出を楽しみたい…

とはいえ、通常時の完成度一刀両断BONUS中に刀が刺さったときの脳汁は文句なしだと思ったので、選ばせてもらいました。

スマパチ慶次裂_一刀両断ボーナス
刀が刺さればボーナスを上乗せ!!

願わくば下半期は「通常時もRUSH中も完璧!!」と思わせてくれる機種の登場を願います。

e花の慶次~裂 一刀両断の機種情報はパチマガスロマガモバイルサイトで!!

2023年上半期No.1機種関連記事

パチマガスロマガ新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー