あの大物ゲストをお招きしてのトークイベントを開催致します【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

あの大物ゲストをお招きしてのトークイベントを開催致します【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

※『秋山良人のエナコラム』過去の連載まとめはコチラから。

【祝】トークイベント開催決定!!

来る9月18日(月・祝)…。「高円寺Pundit‘(パンディット)」さんでトークイベントの開催が決定いたしました!

タイトルは「ぱちんこ業界の界隈の話~僕達パチ屋に喰わせてもらってます~」です。ちょっと前のコラムで書いた何かしら動こうという流れがこういう形になりました。当日に会場で観ることもできますし、配信で観ることもできます。

パチンコ・パチスロライターのお仕事が雑誌の原稿から動画に変わり、ライターだけではなく演者YouTuber、さらにインフルエンサーと呼ばれる方々が爆発的に増えました。何なら「パチスロ歴数ヶ月でまだまだ勉強中です」とか「誰でも分かるパチスロの仕組みすら理解していない」方々も、動画や来店などのお仕事で大活躍です。

秋山的には前者のように発信してくれているならまだ観れますが、打ったことありますヅラの素人さんを観るのは正直しんどいです…。もちろん、業界の活性化や新規顧客の獲得としては素晴らしいと思いますが、秋山は古き良き雑誌時代の人間でして…仕事としてやる以上は「解説」「立ち回り」など、何かしらに特化したスペシャリストじゃなければいけないと思います。

簡単に言えば「野球専門チャンネルの番組に野球歴数ヶ月でルールも微妙な解説」が出てきた時に、その番組を楽しく視聴できますかって話なんですよね。もっと簡単に言うと、この仕事が「好き」なのか「金」のためにやっているのか、そして仕事以外でも普段から「打っている」のか「打っていないのか」ってことです。動画を観ると、打ち方や番組内のトークでそれが分かってしまうので…この仕事が好きな秋山は悲しい気持ちになる時があるんですよね。業界に喰わせてもらっているんだから業界にリスペクトの気持ちがあってほしいなぁ~…って、業界的に今すぐにでも排除したいハイエナ野郎が言っても何の説得力もないんですけどね…。

初回から大物ゲストが参戦!

とにもかくにも、そんな秋山とライターで専業の「戸田マサシン」君と「スロミック・エイキ」君の3人で毎回ゲストになんかしらのスペシャリストを呼んで業界のトークをしようというイベントです。そんなイベントの記念すべき初回のゲストは…

「ガリぞう」さんです。言わずと知れたジャグラーのスペシャリストです。勝ちに特化した濃い内容になるはずなので、ぜひチェックして下さい。自分達のおまんまの食い扶持をどこまで晒すかは分かりませんが、皆々様が聞きたいと思っているであろうことをグイグイ聞く予定です。

最後になりますが、業界に関わっている方々の生き方は千差万別で、様々な理由があると思います。前半に書いた内容を読んでいて不快に感じた方もいると思いますが、あくまでも秋山個人の理想や個人的な主観であって、誰か特定の人をディスりたいとかそういう意図はございません。

さらに言えば、別に好きじゃなくても、金のためにやっていてもいいんです。ただ…秋山は喰わせてもらっている業界をリスペクトして仕事がしたいと思っていて、仕事としてやるのだから面白いモノ、タメになるモノを作っていきたい。そして、秋山と同じような考えや気持ちの人と仕事ができたらいいな~と思っているだけなので悪しからず。

最後になりますが、このイベント自体は定期的にやっていく予定なので、マガのライターの皆々様にも出ていただきたいんですよね~…。コラムは書かせてもらっていますが、秋山個人としては繋がりが薄いので、ここでジャブを打たせてもらいました。

「しのけん」さんとか出てくれたら最高だなぁ~…。

機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガ新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー